2014年07月18日

熊本の旅 〜キャンプとラフティングをするぞ!!〜

   1泊2日で熊本までレンタカーを借りて行ってきたー!!天気悪かったけど楽しかった。1日目は阿蘇で動物と触れ合い(主にカピバラとマーラに夢中になってしまった)、そのあと借りていたロッジへ。場所が分からなくて近くを彷徨ってると、急に天気が悪くなりどしゃ降りに…。それにしてもロッジが分からなーい!!と困っていると、軽トラを運転していたおじちゃんが声をかけてくれたー。めっちゃ優しくて、無言で案内してくれた。かっこいい!そして無事に到着。バーベキューをする予定だったので、外は雨でもやりました。やりたかったので、玄関でやりました!食べて食べて、呑んで呑んで。歌って、踊って、役者になりきったりもして。とことんはしゃぎました。次の日はラフティングだったので、2時過ぎにはみんな就寝。
 2日目「もう10時過ぎてる!!チェックアウトの時間やん」という声に反応し、みんな起床。バーベキューセットなど何も片づけていなかったため、急いで片づけ。昨夜は豪雨で雷もひどかったため、ラフティングは中止かもしれないと思っていたが、電話で確認をすると「予定通りあります」と。そして、ラフティングも集合時間を1時間以上も遅刻してしまうという羽目に。ラフティングの場所に到着するとスタッフが出てきた。スタッフの人は金髪でヤンキー風だったので怖かったが、意外に優しくしてくれた。人は見かけで判断してはダメですね。雨がひどくて、スリル倍増で生きた心地がしなかったが、笑いが止まらないラフティングができて面白かった。
 夏はまだ始まったばかり。次は花火がしたいなー。
posted by fyhieme at 11:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

小さなスマホ一台に様々な機能が詰まってい


  小さなスマホ一台に様々な機能が詰まっています。スマホで私たちの生活は一変したと言ってもいいのではないでしょうか。CMでもよく見かけるようになった翻訳アプリなどはとても便利だと思います。スマホに話しかければすぐに翻訳できるんですよ。アップルからは新しくiphone5が発売されていますね。薄くて持ちやすいのに大画面が実現されています。今の機種でも充分なのですが、せっかくなので新しい機種に変更して新しい技術を感じていたいと思ってしまいます。以前に使っていた機種が家に眠っていたら、スマホの買取サービスで高く買い取ってもらえる場合があるんですよ。ただ捨てるのではなく、次のユーザーの手に渡ることでリサイクルに役立てることができる。そんな有効活用をしてみてはいかがですか?
posted by fyhieme at 16:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

周りの友人がスマホにどんどん変わっていく


  

周りの友人がスマホにどんどん変わっていくと、遅れまいと思ってついついスマホを買ってしまいました。スマホがあれば読書アプリも使えるんですよ。本を持ち歩く代わりにスマホでいつでも読書ができるんです。最近では若い女性に向けたかわいらしいデザインの新しい機種が増えてきていますね。カラフルでとてもかわいいと思います。日々新しい機種が登場する目まぐるしい時代ですね。常に新しい機種を試してみたくなるのも自然なことですよね。これからいざ機種変更しようと思うけど資金がない…という方は、スマホの買取サービスを利用してみてはいかがでしょう。ネットでは、今の市場価格を元に無料で簡単査定してくれるサービスもあります。一度診断してみるといいかもしれませんね。
posted by fyhieme at 16:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

